2021年10月15日金曜日

今が人生で一番ピーマン食べてる時

今までピーマンの印象があまり良くなかったと言うのは以前にも書きました。
一人暮らしを始めてからほとんど買ったことがなかったんですが
196カ国レシピ及びヨーグルトレシピを始めてから、結構買うようになりまして
今、人生で1番ピーマンを食べている時期なんじゃないかとすら思うわけです。

あと牛肉もね。
牛肉は嫌いと言うわけではなく、私が鶏肉大好き人間なので
特に指定がなければ延々と鶏肉を選んでいました。
肉じゃがも鶏じゃがにしちゃう。おいしい。くらいの勢いでした。

本日はそんな2つを組み合わせたヨーグルト料理。
牛肉とピーマンのヨーグルト味噌焼きです。



鶏肉好き。とは言いましたが
やっぱ牛食べるとおいしいわ。

私の中で、スーパーの安物牛肉っていまいちな印象があったのですが
こちらもピーマンと同じく認識を改める必要があるのかもしれません。

それにしてもヨーグルト+味噌の汎用性の高さよ。
ちょっと醤油味じゃないのがいいな。と思ったときの筆頭候補ですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ