2021年10月13日水曜日

遅ればせながらウェーブに乗るにわか

先日に続きちょっとした将棋ネタですが
藤井三冠が召し上がっていたおやつ、有名になっているじゃないですか。
叡王戦は終わってしまったが、今更でもいいから乗るしかない。この波に!

というわけで、人間ドックが終わったその足で、コロコロしばちゃんを買いに行きました。

このケーキ、見た目だけでなくネーミングも可愛すぎるんですよね。
考えてもみてください。アラフォーぼっち女が、ショーケースの前で1人
元気な声で「コロコロしばちゃん下さい!」と言うその姿
を。
ちょっとした拷問ですよ。

…いや、でもそこまで気にすることもないかな
「ヘーホンホヘホハイ」も「絶品!春風の宝石サラダ〜アスパラガスを添えて〜」みたいなメニューを口にするのもだいぶ恥ずかしいし。
それを考えたらコロコロしばちゃんは全然普通のメニュー名ではないだろうか。
そんな気がしてきた。

というわけで
コロコロしばちゃんください!


和栗のプリンショートも凄く美味しいという話をネットのどこかで見かけたのですが、それは売ってなかったのでプレミアムモンブランを一緒に。
これも叡王戦のおやつです。
私は甘いもの大好きではありますが、ケーキ類の中でモンブランだけは甘すぎてリタイアした経験があり、ちょっと警戒してたのですが
不二家さんのモンブランはすごくなめらかで水分が多く、甘さもほどよく
とても食べやすかったです。

そしてしばちゃんですよ。
どこから食べます〜?
別の棋士のかたも気にされてましたが、藤井三冠はどこからいったんでしょうね。
私の勝手なイメージだと、案外ど真ん中とか気にせず行きそうな印象だったり…でも構造的に耳から行きやすいから耳なんだろうか。
耳を避けて食べるのは難しそうなので、やはり耳からのような気がしてきました。

最近の流行はセルリアンタワーの紫芋タルトらしいですが
竜王戦2戦目でも新しい流行が生まれるかもしれないので
無理して追いかける必要はないかなと…体重的にも。

しばちゃんとモンブランは大変美味しゅうございました。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ