2021年10月12日火曜日

ミント入りご飯?なコロッケ

今年はミントを家で育てているのですが、成長しまくって収集つかなくなっております。
海外だとミントをサラダにしたりソースにしたり、色々あったはずなので
活用していかないとなー…と、思うだけで着手できていないです。

今回はそんなミントに出番が。
196カ国レシピ、アルバニアのチフチです。

ご飯に刻んだミントを加えてライスコロッケにしたもの。
ご飯を食べるとミントのスースー感が感じられます。


別に珍しいもの使ってないのに
あまりにも米をそのまま食べる事に慣れてしまっているがゆえ
スースーする米という存在に戸惑いしか感じません。米が、スースーしている…!
ついでにいうとスースーするコロッケも個人的には斬新ですよ。
揚げ物っていうのはもっと、こってりぎっとりしているもんじゃないのか。
爽やかだったら食べすぎてしまう……はっ

だからミントが入っているのか。
揚げ物を爽やかに食べるために。

多分お肉だと相当さっぱり行けそうな気がします。シソみたいな感じでしょうか。
今回はあまりにも食べ慣れないご飯+ミントなので若干違和感があるのですが
これも経験値を積めば美味しくいただけそうな気がします。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ