2021年10月6日水曜日

追われる夢についてのどうでもいい話

皆様、夢、見てますか。
将来の夢ではなく寝るときに見る夢です。改めて思えばなぜこの2つが同じ「夢」なんでしょうね。
私、結構同じ系統の夢ばかり見るんですよね。
厨二の頃は「同じ夢を見る」というシチュエーションに憧れたりもしましたが
異世界から遣いが来ることもなく、予知夢でもなく、前世の記憶も思い出さず、ただひたすら追われているばかりです。

なお、恐竜から包丁を持った不気味な女性まで追われたものはいろいろありますが
一番怖かったのは名探偵コナンに追われた時でした。
私、犯人になってまして
ヤツと出くわしたら逮捕で身の破滅、というだけでなく、キック力増強シューズで何飛ばしてくるか分からないんですよ。麻酔針打たれるかもしれないし。
めちゃくちゃ逃げまくってましたよ。
すっかり口の中がカラカラになってました。
実際は冬場に口開けて寝て乾燥してただけらしいですが。

しかも今日は追われるだけじゃなくて、なぜか跨線橋の地面がバランスボールになってて、ボールの上を歩いて渡ろうとしたもののバランスを崩し立ち往生してたら他の人から「邪魔」などと舌打ちされて絶望を感じるような話になってました。

ところで、一般的には夢を見る方が眠りが浅いと言われているようですが
私の場合、特に妙な早起きをするようになってからは
夢を見たときの方が眠れた感があります。
夜中や早朝に目が覚めてしまう時って、夢は見ない…少なくとも覚えていなくて
今日は少し長めにぐっすり眠れたような気がします。追われてたけど。
睡眠時間も、いつもより2時間ぐらい長く眠れていました。

……これでもっと、心穏やかな夢でも見られればいいんですけどね……

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ