2021年10月7日木曜日

ヨーグルトでサラダ2品

色々なものに使えるんだな。ヨーグルト。
と、しみじみ思ったサラダ2品です。
朝ごはんはできるだけサラダを食べるようにしているので、朝食にちょうどいいですね。
こちら、トマトと豆腐のヨーグルトカプレーゼ風。


おそらく唯一加糖ヨーグルトで作るレシピですね。
カプレーゼというより、ヨーグルト白あえという表現のほうが近い気がしますが
甘さ入ってるヨーグルトで大丈夫なのかという不安を吹き飛ばす旨さ。

甘いのもおいしいのね!

トマトはすぐ使い切れるんですけど、私、ミニトマトを結構余らせてしまいがちなので
ミニトマトでこれを作ればいい副菜になりそう。

そしてもう1品、もやしのヨーグルト入りコールスロー



キャベツは入っていません。
ネーミングは気になりますが美味しいです。

写真、難しいですね。
それでなくても下手くそなのにもやしは撮影しにくいですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ