2021年10月5日火曜日

井村屋の餡「パン」を食べる

あの井村屋が、あんまんではなく、あんぱんを発売したそうですよ。
ある日の散歩がてら買ってきました。



冷凍パン自体も初めてだったりします。
レンジでちょっと温めて、お好みでトースターでリベイクしてくださいとのこと。
菓子パン系は常温で食べる印象が強いですが
温かいあんぱんが食べられるならそれはとっても魅力的。
というわけで、グリルで再加熱してみました。



レンジで温めた時点では、中がちょっと冷たく仕上がるそうで
厚みのあるあんぱんをリベイクしたとて、表面がカリッとする程度。
なので、あんこまでしっかり均一に温めたい、という場合は、もしかしたらちょっとレンジ温め時間を伸ばしたほうが良いのかもしれないです。

あんこは大きめのつぶあんで、一般的なあんぱんよりあんこの水分量が多いような。
確かにあんぱんのはずなのに、なぜかあんまんを食べているような気になる…不思議。
あんこの甘さはしっかりしております。
抹茶とか用意して食べたらすごく美味しいと思う。
ミルクコーヒーでも美味しかったですよ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ