2021年10月4日月曜日

揚げ生春巻き?

春巻きは揚げ物だからわざわざ「揚げ」をつける必要は無いはずだ。
でも今日の料理を端的に言うとこうとしか表現できない。
ライスペーパーで作った生春巻きを揚げた料理、ベトナムのチャージョーです。




めちゃくちゃ美味しいです!

生春巻きの皮ってもちもちしているじゃないですか。
あれを揚げたら、カリカリもちもちになるんですよ。最高ですか、最高じゃないですかこれ。
普通の春巻きのパリパリサクサクも捨てがたいですが、ライスペーパー版揚げ春巻きは日常の食卓ではあまり見かけない食感。

なんで一般化しないのか、不思議なレベルの旨さですね。
もちもちしてるし、ウケそうな気がするんですが。
揚げるのはちょっと大変だったから…皮が破けたりしたので、その辺の耐久性の問題なのかな…いや私が下手だっただけ説もあるし。
今まで気にしてなかっただけで、エスニック料理コーナーにあったかもしれないから
今後は注視してみようと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ