2021年10月27日水曜日

2種類のヨーグルトポークソテー

ヨーグルトレシピには、ポークソテーが2種類あります。
ひとつはシンプルに肉を焼いてヨーグルト味のソースをかけるタイプ
もう一つはヨーグルトでマリネするタイプ
立て続けに作ってみました。

まずはヨーグルトがソースになっているほう。

付けあわせはエリンギです。
にんにく醤油にちょっとみりんが入っていて、
ほのかに感じる甘さが絶妙の旨さ。
ヨーグルトのさっぱり感がまたいいですね。
前も言ったけど、豚って酸っぱい味と合うよね。

そしてこっちは塩ヨーグルトでマリネして焼いたもの

実は、上にでてきたソテーでは、前も登場した「お肉やわらかの素」を使っております。
で、メーカーさんに失礼と思いつつ忌憚のない意見を述べさせていただきますと
ヨーグルトでマリネしたほうが柔らかくなりました。

今度塩豚を作る機会があれば、塩ヨーグルトでやってみようかな。

じゃあ柔らかいほうが美味しいのかというと、別にマリネじゃない方も固いわけではなく普通に美味しいです。
使い分けですかね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

お酢、あれから1ヶ月の話