2021年9月20日月曜日

ブログ投稿についてのどうでもいい話

7時20分を過ぎて、何のネタも思いつかず、今日はもうダメだと思っております。
…というブログを書いてたりするんですけどね。
もともと、1週間6日更新が目標なんですが
なんだかんだで毎日更新に近いペースになっております。

見てくださっているかたもいらっしゃるようですし、
なにより、私自身が毎日更新されるコンテンツ、わりと好きなんですよね。
Youtubeとか更新がないと悲しくなってしまうというか。
なので、誰かの暇つぶしになるかもしれないし、私自身の生存確認のためにも
毎日更新なんとなく続けたいなと思っていたりします。

とはいえ、あまりにもどうしようもないネタを投下しても仕方ないわけですが。
私が作った料理なんてそのどうしようもないネタの筆頭なわけで
もう少し濃い内容を書くためにペースを落としたほうが良いか?
とも、ちょっと思うんですけどね。

頑張って書いた内容が必ずしも誰かが求めていたものとは限らないし
長文コンテンツばかり投下されても見るほうも疲れそうな気がするし
色々考えると、いろんな濃度で適当にやっていくのがいいのかなとか、
結局今みたいな感じで落ち着いてしまうんですよね。

なんでこんな事を言い出しているかというと
今日も11kmほど歩き、帰りにケンタッキーの新作「にんにく醤油チキン」を買ってきたんですが
あまりにお腹が減っていて、写真も撮らず、にんにくの気配すら感じる事無く黙々と食べてしまって
歩いてる時は多少「ブログにしようかな」と思っていたようなしたんですが
肝心のチキン、微塵も記憶に残ってないんですよ。さっき食べたばかりだというのに。

どのへんがにんにくでどのあたりが醤油だったのか、まるで記憶にありません。
いやむしろ醤油と言ってるわりに色白だった気すらしますよ。

一応書き溜めている196カ国レシピとかあるんですけど
せっかくの祝日にクソマズそうな薄い料理ネタとか嫌だなって思って(※このクソマズそうな薄い料理ネタは明日投稿されます。また、クソマズそうなのはレシピではなく私の料理スキルの問題です。)
代わりに25分で書いたのがこんな話題になってしまいました。
これはこれでどうなの。

もう書いちゃったからこれで投稿ということで。
皆様、こんなブログなんか読まず三連休の残り時間を大切にお過ごしくださいませ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

貧血対策を思い出しはする