2021年9月19日日曜日

台風一過で歩くだけの話

せっかく世界の食文化を探す旅をしていたのに
キャンペーンの通知に「OK」を押してしまったばっかりに
グリナのウォーキングラリーになってしまいました。
ノルウェーどこいった。
戻せないみたいです、悲しい…

でも大丈夫、3万歩歩けばノルウェーに戻れるはず。
1日1万5000歩歩けば2日で終わるから!

というわけで、東京駅から海に向けて歩いてゆきます。
天気も良かったし、海に行きたかった。
この景色、東京っぽくて好きなんですよね。


ところで皆様、東京駅から南下すると何がありますか。
銀座、月島、そしてその隣には佃でございます。
佃といえば佃煮ですよ。もはや一般化しすぎて、佃煮のお店ももんじゃほどの勢いは無いんですが、
佃煮屋さんの近くを通ると醤油のいい香りが漂ってきます。
そして現れる「穴子の佃煮」ののぼり。


こんなのもうお買い上げですよ。お買い上げに決まってます。
今晩はカレーの予定を変更して、白米と佃煮でお送りいたします。

できるだけ歩くようにはしているものの、歩いている最中
「私はなんでこんなに歩いているのだろう。時間の無駄では?」
と思う事が多々あるんですが
穴子の佃煮を買うためですから、仕方ないですね。
電車に乗って買いに行けばもっと時間短縮できるだろうとかいうのは考えない事にします。

本日はなんだかんだで15km歩けたようです。

貯金もあったので無事にグリナのラリーを完了させ、ノルウェーに戻る事ができたのです…が、
なんか1日の徒歩上限2万歩って出てるんですよ。
1日でラリー制覇できないようになってるのね。ちょっとやろうと思ってたから悔しいですわ。
まああんまり歩きすぎるのも良くないとかどこかで聞いた気がするし
やっぱり5kmくらいがいいのかしらね。



0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ