2021年9月12日日曜日

かわいいしろくまブランちゃん

知ったきっかけは忘れたのですが、鹿児島にめちゃくちゃ可愛いしろくまが売ってるんですよ。
もともとかき氷の「しろくま」とは、練乳をかけた氷と、その上に乗せたフルーツ等がしろくまのように見えたからその名前が付いたという事らしいですが
それを逆手に取って、しろくまの上にダイレクトにしろくまを模した氷を乗せている、それはもう可愛らしいアイス…かき氷?なんですよ。

というわけで、パティスリーヤナギムラさんのフローズンしろくま、ブランちゃんでございます。
かわいい〜〜↑↑
大丸東京に期間限定で来ていました。
いやーまさか実物にお会いできるとは思いませんでした。

大丸東京では、練乳味の他に、マンゴー味と抹茶味が売られており、
それぞれのクマに名前が付けられております。
元祖しろくまはブランちゃん。
プラリネ味のナッティーくんもだいぶ美味しそうだったのですが、東京にはお越しいただけてないようでした。

ブランちゃんはかき氷をぎゅっと固めたような感じになっているのですが
スプーンはそこまで苦もなくささる感じです。
顔の部分はバニラアイスなのかと思っていたのですが、こちらも本体と同じフローズンしろくまで、接合部分に凍った生クリームがありました。
この生クリームが時々アクセントになって美味しい。

ブランちゃんをちょっと食べて、ますますナッティーくんが食べたくなったので、いつの日か通販も視野に入れてチャンスを伺いたいと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ