2021年9月7日火曜日

人間ドックに申し込みしたのでダイエットを始めようと思ったんだけど

多くのかたは夏になると体重が落ちると聞きます。
食欲が落ち、夏バテと呼ばれる状態になり、その結果体重が落ちるんだとか。

そこにきて私の鉄の胃袋は多少の気温上昇ではびくともせず
猛暑で熱中症になったら迷惑がかかるのであまり長距離を歩かなくなり、家で倒れても困るので運動を控えめにし
かき氷が美味しくてチョコミントも発売されがちなので
夏はどんどん太ってゆきます。
以前、運動熱がどうとか言いながら膝を痛めてようやく減らしたんですけどね。
増えるのは一瞬です。

で、最近気温も猛暑というほどではなくなり
ワクチンも打ち終わって腕の痛みもとれたし
人間ドックまでの1ヶ月ほど、再び運動頑張ってみようと思いました。

リングフィットは変わらず続けるとして、
ナイキのフィットネスアプリもちょっと導入してみました。
まぁリングフィットを発売日からそれなりに続けている私、以前と比べてフィットネスも楽にこなせるんじゃないの?…フッ、もしかして楽勝か?

…などと思って始めてみたらですね
「初級」からめちゃくちゃキツイんですよ。
レッグレイズやニートゥチェストで腹筋を鍛えたつもりになっていたけど
上体を起こす動作全然できないの。
腹筋、全然鍛えられてなかった。

というか、リングフィットの舟のポーズもそうなんですけど
最近の腹筋…仰向けに寝転んだ状態から上体を起こす、いわゆるシットアップって
足なにも固定しないんですね。

よくそれで上体起こせますよね。無理無理。
リングフィットのおかげで、両足が固定されていれば、なんとか起き上がる事ができるようになった私ですが
片膝たてたりするだけでもうアウト。全然体が持ち上がらない。

多分ねー、スポーツできる人が「初心者でもこのくらいできるよね」みたいに考えてメニューを組んでいるのではと思うのですが
運動ができなすぎてそのレベルにすら追いつけない私。
もっとなんか、カメでもできる筋トレとか、そういう物が欲しい。
あ、カメって俊敏なんでしたっけ。
カメ以下でもできる筋トレを、なんとか。

ちなみに絶賛体重増えております。

体重が増える生活も指導とかしてもらわないと治らない気がします。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ