2021年9月5日日曜日

久々のベターホームに行ってきた

コロナ禍で料理教室が停止してから1年半ぶりくらい。
久々の料理教室でございます。
思えばあの時から今まで、私のベイキング技術向上したでしょうか。
全くしていない気がする。

そんなことより!今月ね、チョコミントクッキーなんですよ!
これを受講できる日、待ってたんですよ。
コロナ前にチョコミントクッキーの作り方を習得してしまったら、コロナ禍にチョコミントクッキーを量産しすぎて危険だった。むしろ1年半待ててよかったねってことで。

まあクッキーなんて楽勝ですよね。
お菓子を作れなくてもクッキーは焼いたことがある、とか
最初に作ったお菓子がクッキーだ、とか
そういうポジションの馴染み深いお菓子だと思ってます。
リハビリにはちょうどいい………と、思って挑んだところ
バターと砂糖混ぜるとき、腕が痛くて。

筋肉…ここでも筋肉が足りないというのか…!!
筋肉がすべてを解決っていうのは賛同しないけど、
でも割と多くの事を改善してくれそうな気がする。
ベイキングは筋トレからだな。

で、なんとか完成しました。

生のミントを使っているので、ミントの香りが強すぎず弱すぎず、いい感じです。
見たとおりちょっと厚めのクッキーなのですが、若干中が生焼けっぽく感じたので、もう少し平たく作ったほうが良かったかな。

そういえばおかしの家の時クッキー焼いてたっけ。
あのときはあまり腕が痛かった記憶が無いんですよね。組み立て作業がきつくて腰はめちゃくちゃ痛かったので、そっちに記憶が上書きされてるのかもしれません。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ