2021年9月1日水曜日

イカを買うのは難しい

イカくらいいつでも買える。そう思っていたんですが
これが意外と見かけないんですよね。
刺し身になっているイカは比較的見るものの、原型を保って売られている場面に遭遇することがかなり少ない気がします。
今回のレシピも、おつまみ用としてすでに切られ、茹でられていたイカしか用意できませんでした。

イカとエビのヨーグルトマリネです。


あ、エビもボイル済みのものしか売ってなかったです。なかなか厳しい。
レシピ本だともう少しゴージャスに見えるんですが
随分貧相な仕上がりになりました。
なんというか、美味しかったけど、せつないです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ