2021年9月16日木曜日

aminoステップを導入してみた話

味の素が出している歩数計アプリ「aminoステップ」を導入してみました。
なんか今、世界の食文化を探すウォークラリーが開催されているそうです。
興味ある、それすごく興味ある。

なおこのアプリ、歩いてマイルを貯めて、そのマイルはAmazonギフト券に交換できるらしいです。
ポケモンGOではタマゴが孵るだけなのに、現実のお金に相当するものを貰えてしまうんですか!?一体どういう仕組みなんですか?
なおアプリでは、特典色々付きの有料プレミアム会員制度とか、
マイルが貯まると味の素商品のクーポン券を貰えるとかがあり
それなりに採算取れているのかな?取れているからのギフト券なんだろうけど。
もちろん私が気にすることではなく、採算が見合うからこそ行ってるサービスなんでしょうけれど、私、どういう仕組なのか気になります!

まあとりあえず世界の食文化を探すウォークラリーですよ。
いつまで開催されているのか分かりませんが、今のうちにせっせと歩かないといけません。

……と、決意を新たにする13歩、移動距離8mの女。

いやこれ、昨日だったら1万7千歩歩いてたんですよ、ホントホント。
明日から頑張る、いや、今度の連休から頑張るから。ホントホント。

…え?連休台風14号直撃の予定なんですか?
じゃあその後から(ry

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

はじめまして
nekomaru0205.comと申します。
これ面白そうですね。ぼく月に200kmくらい走るので、結構早めに獲得できるかな。
さっき入れたのでやってみます。
明日は台風で休みだけど。

はっか さんのコメント...

nekomaru0205.comさん>
コメントありがとうございます。
その後ちょっと計算してみたところ、ギフト券換金は結構辛そうな感じですが
毎日1万歩歩く方なら狙えそうな感じがします。私も始めたばかりなので推測ですが…
お互いラリー頑張りましょう!

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ