2021年9月17日金曜日

牛乳屋さんのおいしい食パンが美味しい

ちょっとレトロなロゴのお店って、なんか惹かれるものがありますよね。
パッケージに惹かれて買ってきました。
牛乳食パン専門店 みるくさんの、牛乳屋さんのおいしい食パンです。


食パンは、東京みるく食パンと、牛乳屋さんのおいしい食パンの2種類あります。
後からホームページを見ると、東京みるく食パンがいわゆる最近の高級食パン、生食パン系だったのだと思われます。
私が買ってきたのは牛乳屋さんのおいしい食パンのほう。

前回の反省を踏まえて、半分レンジ、半分トーストでいただきます。

ところで皆様、どんな食パンが好きですか。
ひとくちに食パンと言っても色々あるかと思います。
私ねぇ、この食パン、トースト状態がほぼ理想形でしたね。

外側がカリッとして、中が驚くほどの柔らかさ。
これは雲だ、雲を食べているようだ。
バターの染み込みも良いので、噛んだ瞬間にカリッとじゅわっとふわっが押し寄せる。
こういうの、このパン、めちゃくちゃ好み!

そういえば今我が家には、何やら美味しそうな牛乳っぽい何かがありました。
そう、牛乳フォンデュが!

こんなのもうフォンデュですよ。そーれフォンデュ!


これびっくりしたんですけど、牛乳フォンデュが思ってた味と全然違って
結構酸味のあるタイプでした。え、酸っぱい。
レモン牛乳みたいな感じ。練乳みたいなものかと思っていたのでちょっと驚きのほうが大きかったです。

パンは賞味期限内に食べられるかがネックですが、機会があったらまた買いたいなぁ。

高級食パンをいくつか食べて、もちろんどれも美味しいんですけど
甘くないほうが好きだなって。
そこをあえて甘くリッチに作ってるから高級食パンだろうというのも解るんですけどね。
まだまだ高級食パンを買うのは続けそうですが、最終的に日常パンに戻っていくんだろうなぁとうっすら思っております。

しかしいろいろな食パンが食べられるのは面白いです。
生で食べるのが美味しいパン、レンジが美味しいパン、焼くと最高のパン、
おすすめの方法で食べるとどれも最高のパフォーマンスを発揮してどれも美味しいものです。
次はどこのパンにしようかな…フフフ…

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ