2021年8月5日木曜日

ボンカレーMAXハバネロを食べる

カレーメーカー各社が激辛を出している中、ボンカレーが出さないわけがない。
というわけで、ボンカレーの超辛口、MAXハバネロを買ってきました。
豆板醤が入っているようです。どんな味になるんでしょう。


ボンカレーも箱ごとレンチンできるタイプ。これめちゃくちゃ便利。
ルゥはわりと赤色が強いです。
粘度はほどほどかな。



食べてみると、確かに辛いけど、甘い。
最初は甘さのほうが来て、甘口?と思うくらい。
りんごとはちみつは別のカレーだった気がしますし、何の甘さだろう?原材料には砂糖が入っているのでそれもありそうですが…
で、その後に辛さがやってくる。
完全に一呼吸遅れてますね、辛さ。

ルゥ自体が甘いので、そこまで辛口のような感じはしないかもしれませんが
食べ終わった後は、たしかに辛いです。
豆板醤のことはよくわからない。

私これ好きだなぁ。甘くて辛いのもいいなぁ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ