2021年8月26日木曜日

己に期限を課しつつ節約も兼ねる

今更ですが、4月くらいにNetflixを解約しました。
それから今まで、アマプラで事足りてます。
でも悪魔城ドラキュラの続きとか、今後配信予定のウィッチャーは見たいから近々再開予定ですが。

4月ごろといえば、Apple ArcadeでFANTASIANをプレイしていた時期なんですが
この時結構Apple Arcade活用したんですよ。
それで改めて思いまして。

サブスク、惰性で毎月契約してると、使わないな。
と。

Netflixをとりあえず契約してた時は、とりあえずマイリストに追加して満足していたんじゃないのか?
結局毎週配信されるアニメだけダラダラ見て終わってなかったか?
そう思いまして。
私は多分、期限きられてたほうがいいんだろうなと思いまして
今後はNetflixの契約を1ヶ月単位にしようと思った次第です。

まあ、もともとNetflixはオリジナル作品は強いものの最新映画はそこまで入ってこなくて
微妙に見たい映画がない事もあったりするので
色々な動画サービスを1ヶ月ごとに渡り歩いたほうが私の見たい作品が見れる気がする。
嫌な客ね。全部契約すればいいのにね。
でも私それやったら全部マイリストに入れるだけで、見ないような気がするから、
企業様には悪いけど、しばらく1ヶ月契約方式でやってみようと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ