2021年8月27日金曜日

セブンイレブン どら焼きマリトッツォを食べる

マリトッツォの世界は膨張の一途をたどっており
もはやなにかに挟まれて具が見えていればマリトッツォに分類される域に到達している模様です。
ネットを見ると、コメダ珈琲店のコメ牛も、たまごサンドもマリトッツォ。
マリトッツォを自称していないカプレーゼすら「ネタ系マリトッツォ」に分類されている始末。

このままでは、どらやきもモナカも、具がはみ出ているタイプのいちご大福もマリトッツォになり、
秋の彼岸を迎えた頃にはおはぎもマリトッツォになってしまう!
そんな懸念が商品化されていました。

どら焼きマリトッツォです。


ああーけしからんー。でも生クリーム入りのどら焼きって美味しいですよねーーー
昔、羽田空港に「空とぶでかドラ」という商品が売ってたんですが
あれ、ものすごく好きだったんですよ。
生クリーム入りどらやきを見るといつも思い出します。
最近ではどらもっちですかね。あれも美味しいんですよ。阿闍梨餅の雰囲気すら感じさせてますからね。ああーけしからん。

しかしどら焼きとなると、皮も甘くて大変なのでは?と思ったのですが
クリームは案外甘さ控えめ。硬さもしっかりあるので、噛んでもクリームが横からはみ出してくる事がなく、クリームごと手で割って食べる事が可能です。
あんこは少なめ。
クリームたっぷりで少しくどいかと思ったけど全然いけますわ。
あと20歳若ければ3回はおかわりするのに……

しかしこれを見ていると、どら焼きに生クリームこれだけ詰められるのに
サンドイッチはなんでスカスカになるんでしょうね。
世の中よくわからんですね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ

ミスドを温めて食べるだけ