2021年8月25日水曜日

ステーキ×コーヒー味のポテトチップス

ステーキ&コーヒー味というすごいポテトチップスを見つけました。
何故組み合わせようと思ったのか。

さすが山芳製菓!と思ったけど、最近はショートケーキ味とかクリームソーダ味とか
あのカルビーですらブルーベリーガム味を出していたとちらっと見かけた気がしたので
ステーキとコーヒーなんて大人しいほうですね。



なんとなく、味の五角形を作ろうとしているように見受けられますが
そもそも味は五角形に近い方が美味しいっていう前提ありましたかね?
栄養バランスなら五角形に近いほうが良い気がしますが、そっちに印象が引っ張られて、五角形に近づく=良い、という雰囲気で流そうとしてません?という気が。

肝心のお味ですが、基本的にはステーキ味で、食べるごとに苦味がちょっとだけ感じられます。
個人的にはこの苦味、無くていいかなぁって……
まあ気にせず行ける範囲ではありますが。

まあメインディッシュと食後のコーヒーを同時に味わえると思えば。
あとネタとしては美味しい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ