2021年8月24日火曜日

半分落としたけどソースだからセーフ

作った料理を落とすなんてよくある…いやそこまでひどくないか。
でもたまにあるものです。
今回の196カ国料理はいわゆる水切りヨーグルトなんですが
水を切ったあと、器まで持っていく途中で半分ほど落としました。


すくない!!
トルクメニスタンの塩入り水切りヨーグルト、スズマです。

これはそのまま食べるものではなく、主に餃子っぽいもののソースとして食べたりするようです。
餃子のソースにヨーグルトといえば、ヨーグルトレシピのほうで作ったキムチヨーグルトソース。
あれも相当美味しかったですから、合うんでしょうね。餃子とヨーグルト。

残念ながら餃子は無く、ましてや現地ではラム肉餃子らしいのでなおさら用意出来ないので
安売りされていたアジを焼いたものにつけていただきます。

ごめんなさい、ソースというには水分が若干少なめだったので綺麗な感じではないですが
魚+塩ヨーグルトは鉄板ですね。
おそらく196カ国レシピの中で最も作りやすくお手頃なレシピと思われます。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ