2021年8月14日土曜日

丸美屋の麻婆豆腐 大辛とチャーハンアレンジ

辛い麻婆豆腐その2,丸美屋さんの麻婆豆腐です。

丸美屋さんの麻婆豆腐はたびたび買っている気でいましたが
気がついたら中身がだいぶスタイリッシュになっていました。いつの間に。

この麻婆豆腐のもと、前のより注ぎやすくていい。
写っていませんが、花椒もついてきています。

前回の失敗から学び、今回は木綿豆腐を、朝から入念に水切りして挑みました。
出来上がりはこんな感じ。


まずなんといっても香りが良い!
後からかける花椒の香りかと思いますが、じつに爽やかでスッキリとした香りです。
香りの良い料理ってそれだけで高級感出る気がします。
丸美屋さんすごくない?

肝心の辛さは新宿中村屋のほうに軍配が上がる感じがします。
正直、そこまで辛くないですね。
パッケージに「非常に辛い商品なので」的な注意書きも無いので、
常識的な範囲では辛いほう。という感じでしょうか。

なおパッケージに、アレンジメニューが紹介されておりまして
麻婆チャーハンが作れるらしいです。
それ絶対美味しいやつ。
というわけで、チャーハンも作ってみました。


麻婆豆腐の素1パックあたり、ご飯500g使用!
なおご飯500gは、約1.5合とのこと。
そんなに食べられるかな。と思ったんですけど

これはヤバい。旨さがヤバい。
1食で500g食べ切れそうな勢いです。なんとか我慢しましたが。
こんなアレンジがあるなんて、丸美屋さんもっと早く言ってくださいよーーーー。
もっと美味しいのあるでしょ?あるでしょ?
と、公式サイトを探してみたら、麻婆あんかけ焼きそばとか、鍋にするとか出てきました。
辛めの麻婆豆腐の素で鍋とか!どう考えても最高ですありがとうございます。
また買います。次は鍋にします。冬に。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ