2021年8月3日火曜日

新宿中村屋 鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐

麻婆豆腐でも辛さチャレンジができるとは。
新宿中村屋 鮮烈な辛さ、しびれる麻婆豆腐です。


私、いつも麻婆豆腐といえば丸美屋さんですし
この間作った196カ国レシピでもそうだったんですが、
麻婆豆腐を作る工程には「とろみをつけるために片栗粉を加える」工程が必ず付いてくるものだと思ってました。
あれはもう麻婆豆腐の宿命みたいなものだと勝手に思ってたんですが
無いんですよ、新宿中村屋の麻婆豆腐には。

その分作るのが大変に簡単です。
でもその影響なのかどうかは分かりませんが
豆腐の水っぽさが若干気になりました。

ネギはねぇ、買い忘れました。

今回、絹を使ったんですが、木綿にして、しっかり水切りして使ったほうが良かったな
そんなわけで、豆腐と一緒に食べると辛さも和らいでしまいまして。
でも辛い。
丸美屋の辛口よりはずっと辛いですね。
タケノコらしきコリコリした素材が含まれていて、これが大変美味しかったです。

なお、丸美屋さんからも大辛が登場しているようなので
先日スーパーに行った時に確保済みです。
次は丸美屋さんよ!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ