2021年8月8日日曜日

7月のケーキを8月に焼く

1ヶ月で2回ケーキ焼くの無理ですよ。焼くだけならなんとかなるけど消費しないといけないとなると無理ですよ。
全ては6月に焼き忘れた私が、カステラとか買ってるせいなのですが。
こうやって負債は負担になっていくのだ。夏休みの宿題は早めにやらなければならないという良い例ですね。

というわけで今月、いや7月のケーキ。
チョコミントです。

今月のスポンジは酷いです。崩れてます。

失敗の原因ははっきりしていて、生地を流した時に側面の敷紙を巻き込んでしまいました。もうどうにもならなかった。
これは焼き直しだなと思ったのですが、膨らみはしたし、自分で消費する分には捨てるほど酷くはならなかったので使います。

今月はチョコレート細工も作って飾ってみました。

ホール状態だとちょっとさみしいですが、カットケーキにするとそう悪くないかもしれない。


横半分にカットするのもバランス悪すぎ問題なので、修正しないといけないですね。
いつかは3段カットでもいいかもしれない。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ