2021年8月7日土曜日

3連休企画、スマホ写真を上達させよう 準備編

先日、あまりの写真の下手さに絶望した私。
この間ゲットしたBlu-rayのお金で写真講座でも受けようかと思ったんですが
ちらっと見えた教材に「使ったレンズを記載」とか書かれてて
これはガチだなと二の足を踏みました。

レンズをどうこうできるようなカメラなんて過去一度も持ったことないですよ。
スマホで受講可能なカメラ講座は無かったようなので
独学で、Youtubeとかネットとか本とかで見た情報だけで
この3連休でどれだけ写真上達できるかテスト。

本当は、1日目、情報収集、2日目と3日目で撮影&改善を行いたかったのですが
折しも台風直撃の予想となっておりますので
連休企画とは言ったものの、台風が通り過ぎたあとのいつかの日に、お散歩も兼ねて撮影して学習の成果を確認したいと思います。

目標は、ご飯が美味しく撮影できること。

若干、いや結構、調理技術と盛り付け側の問題のような気もするんですが
そっちはそっちで精進します。
まずは基礎の基礎からよー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ