2021年8月19日木曜日

ワクチン2回目の準備をしますよ

2回目のワクチン接種の時期が近づいてまいりました。
今まで、風邪はある日不意にやってくるものだったので、発熱するものという前提で準備をするのはなかなか不思議なものがありますね。
とはいえ、風邪とかしばらくひいてないので、何必要だったかなーと、うっすら解ってるようで解っていないような感じです。

とりあえず買ったものはこちら。

ポカリスエット(粉)
熱さまシート
セデス・ハイ
スーパーカップ

非イブプロフェン系痛み止めは品薄の話も見ましたが、ヨドバシで買えました。
市販薬は病院処方の薬と比べて効き目が弱い印象(実際そうなんだろうけど)なので、奮発してセデス・ハイにしてしまいました。

あと、風邪ひいた時はアイスね、アイスが大事ですよ。
特に喉が腫れた時なんかアイスが無いとね。
熱さまシートとか、熱が出なかったら使わないしと思って買うのを渋った私ですが
アイスは「熱が出なかったら無駄になるわ」なんて言わずに即購入です。

ところで喉、腫れるんですかね?
副反応の発熱って、いわゆるウィルスによる風邪とは違う気がするので
熱以外の症状ってどうなるんでしょう。
そして食欲はどうなるのか。食べる気があるのか無いのか。
私たぶんあるんだろうな。
余裕があれば前もっておかゆを作っておこうかと思ってますが、無理でもまあアイス食べてれば死にはしないでしょう。それより脱水の心配をしたほうが良い気がします。夏だし。

こんなもんですかね。
私、けっこう高熱が出ても動けると思っているので
なんだかんだブログの更新はあるんじゃないかなぁ、と思っていますが
止まったら「あっ…」と思ってください。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ