2021年8月18日水曜日

ミニストップ シナモロールのしっぽパフェがチョコミント

ミニストップで発売された新商品「シナモロールのしっぽパフェ」
これがなんとチョコミントのお菓子らしいじゃないですか。
ミニストップは近くに無いのですが、今回はアイスじゃないので時間を気にしなくても大丈夫。
スーパーに行きがてら、買ってきました。
ミントムース、チョコムース、その上にクラッシュされたチョコが入ったミントのクリーム、
ミルクのムース?と生クリームという豪華盛りの構成です。


ミント感は控えめですが、美味しいですねー。
チョコムースはさっぱり、つるんとしていて、なんとなくゼリーのような雰囲気もあります。
食べたあと、若干スースーしますね。

ちなみにシナモロールさんは存じ上げていたものの、新しいサンリオキャラはあまりよく知らなくて
これを機にちょっと調べてみたんですが
キャラクター紹介に「シッポがまるでシナモンロールのようにくるくる巻いているので、「シナモン」という名前をつけてもらう。」と書かれてまして。
よくよく見たらTwitterも「シナモン」なんですよね。
本名、シナモロールじゃなくてシナモンなんですね。
し、知らなかった…!

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ