2021年8月17日火曜日

これは、カレー…?いや、とろろ…?

写真ね、今日の写真も酷いですよ。
少し前に作って撮影したとはいえ、今日の料理はこれ以上の写真を撮れる気がしません。
というわけで196カ国料理、ギニアビサウのピーナッツソースです。
オクラを粉砕してピーナツバター入りのスープで煮込んだ料理なんですけどね
レシピどおりに作ると、見本よりだいぶオクラ色になったんですよ。



なんだか……見た目的にはスムージーみたいな。

これをご飯にかけて食べるということで、
雰囲気としては全く辛さのないカレーのよう……いや、オクラの粘度が若干とろろっぽさも醸し出していて
カレーのようでありとろろのようであり、なんだか脳がバグる気がします。
人生でこの2択で迷う事なんてあるんですね。

とても優しい味なので、風邪の時とかにいいかも。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ