2021年7月20日火曜日

ステーキは満足度が高い

ステーキと言いつつオーブン料理でもあるんですけどね。
あと今回は鶏肉なんですけどね。

196カ国料理、サンマリノのポッロ・アッラ・パルミジャーナ
鶏肉を焼いて、トマトと粉チーズを乗せて焼いた料理になります。


いわば鶏肉のステーキなわけですが、
肉を塊で焼いたものって、こんなにお腹満足度の高いレシピだっけ。
と、改めて思いました。
野菜少なめなのが気になるのでキャベツの千切りを添えたくはありますが
トマトと粉チーズが乗って見た目なんか手間かけてる気がするのに
その実切って振るだけなのでトッピングには5分かからず。

ただ、オーブンに入れる前に、小麦粉卵にくぐらせて一度焼くのがちょっと手間です。
が、その分非常にジューシー。
鶏肉がプリップリじゃないですか。美味しい。

そういえばバチカンも豚肉のローストでしたね。
イタリアはマグロとアボカドで、
イタリア文化圏(※196カ国レシピのバチカンはイタリア料理の紹介)が3カ国も登場しているのに、パスタもピザも登場しなかったですね。
少しだけ残念な気がしますが、そのへんは別のいいレシピと出会えることに期待ですかね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ