2021年7月19日月曜日

激しい筋肉痛になるアラフォーがいるらしい

運動熱は引いたとは言いましたが、同時に運動効果の素晴らしさも実感しているわけで
今までは昼にFit boxing、夜にリングフィットアドベンチャーをプレイしていたものを
1日おきに交互にやるように変更したんですよ。

で、Fit boxingには、体勢を低くしてパンチを繰り出す「ボディストレート」「ボディジャブ」等のメニューがありまして
これをこなしたところ、めちゃくちゃ腿が筋肉痛になりまして
いやいや、回数は減ったとはいえFit boxing継続してた…してた…よね?してたって言えるよね?(不安)
つい昨日もリングフィットでワイドスクワットこなしてたのに
しゃがむだけで今更筋肉痛になる?
結構ショックです。

しかもこの筋肉痛、3日経ってますます痛みが激しくなってきてて
相当動かしてないやつをいきなり動かした時の筋肉痛ですよ。
こんなにすぐ筋肉って衰えるの?
だいぶショックですよ。

この先一生Fit boxingをやり続けるのはゲームハード的に無理だと思うので
いつかはFit boxingを辞める日が来るわけですが
そうなったら私の足はどれだけ衰えるんだろう。
今から憂鬱です。

運動はやっぱり恐ろしい。一度始めたら停止できない魔晄炉みたいなものじゃないですか。
なんかもっと楽しく、できれば楽して運動続ける方法ないんですかねー
はぁー動きたくないわぁー。ぐうたらして過ごしたいわー

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ