2021年7月18日日曜日

ヨーグルト味のカステラがあるらしい

文明堂さんから、夏季限定でヨーグルト味のカステラが登場するらしくお散歩がてらカステラを買いに行ってきました。

あと今日は久々に外食しようと思いまして
ここ最近外食してなかったのは、コロナ禍どうのではなく、起床時間が早くなってしまって
お店がオープンするまでお腹が持たない、朝食を食べるとお昼はお腹が空かないというコンボによるものなんですけどね
昨日、ハンバーガーにレッドホットチキンを食べたせいで、朝はお腹が一杯で、ちょうどお昼ごはんを食べる事が出来ました。

梅雨が明けたら私の中ではもう夏。夏と言えばカレー。
夏以外もカレー。カレーは一年中美味しいってYahooに登場されていたインド人が仰ってました。


家では毎週1食はカレー食べてますが、外食でカレーは久々。
お店での辛さレベル★★★のマトンカレーを頼んだのですが、これが全然辛くなくて…次はもう少し辛いカレーを探しに行きたいと思います。

そして文明堂さんでお目当てのカステラを購入して帰宅。
凍らせて食べてもいいそうです。

5時間ほど凍らせてみましたが、ガチガチにはならず、ひんやりしっとりした食感になりました。



ヨーグルトは…ヨーグルト……?ヨーグルト…か?
言われてみればヨーグルトかもしれない。
あまりヨーグルトじゃなくても文明堂のカステラは美味しいのでOK
なんか昔より美味しさアップしてる気すらします。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

こんにちは!いつも楽しみに拝見しています!
タイトルとパッケージ的にすっごい興味アリアリだったのですが、そうですかぁ。。。ヨーグルト味はビミョーな感じなんですね(^^;)
参考になります!

はっか さんのコメント...

匿名さん>
コメントありがとうございます。気がつくのが遅れて申し訳ありません。
私が思っていたヨーグルト風味とはちょっと違ったというだけで、カステラ自体はとても美味しいので、買って損はしないと思います。

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ