2021年7月11日日曜日

6月のケーキと言い張るケーキを焼く

6月上旬くらいのフルーツは結構悩みどころなのですが
6月40日くらいまで来ると美味しそうなフルーツが沢山登場するので、6月って素敵ですね!
…というふざけた話は抜きにしても、プラムはギリギリ6月のフルーツのような気がするのでプラムにしました。
いちじくと迷ったのですが、プラムがタイムセールだったので。

バター風味液体油とはちみつ入りでのリベンジです。
今月の生地は文句なしの出来です。
上にシワがついているのは逆さまにして冷ましてたせい。
今後は変わり種生地多めにしようかな。

で、今月は生地は良かったんですが
生クリームが。
気温が高くて、生クリームがダレるダレる。
ちょっとしっかり泡立てようかな。と思ったら今度は分離するし
すっかり分離してよくわからなくなったデコレーション。



デコレーション毎月失敗してるな。
スポンジじゃなくてデコレーションについてもっと調べたほうがいいんじゃないのか。

余ったプラムはジャムになりました。
またジャムが増えてしまった…

でも仕方ないね。余ってしまったからね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ