2021年7月16日金曜日

ジュースの賞味期限が2年前に切れている件

数年前、冬瓜がまるごと1個で売られている現場に遭遇しまして
ものすごく欲しかったのですが、いかんせん冬瓜1個は大変にデカイ。
それでなくても色々埋まりがちな夏の冷蔵庫に入るスペースなんか無い。
でもなんとか整理整頓して出直してこよう。

そう思って数日後にリベンジしに行ったら、姿を消してまして
さらにその後何年か、冬瓜を売っているところに遭遇出来なかったんですよ。
なんで!?
冬まで持つから「冬瓜」なんだから、冬まで売出しされてて良くない?
そう思うんですが、らっきょうと同じく勝負は一瞬のようで
かつ、スーパーではあまり見かけない…八百屋さんに行かないとあまり見ない気がします。
今年ようやくカット品をゲットできました。

そしてここに、冬瓜をゲットしたら寒天で固めようと思ってその日を待ちわびていたりんごジュースがありまして。

冬瓜が入手できない間、ずっと出番を待っていたんですよ。
さっさと飲んで別のりんごジュース買ってくれば良かったのにね。
待っている間に賞味期限が…


おっと、見てはいけない。画像サイズ小さくしておこう。

まあ密閉されているので大丈夫大丈夫。

というわけで、今ここにようやく、冬瓜のりんごジュース煮寒天が完成となりました。

夏は寒天で固めた物体が美味しいのよね。
冬瓜は砂糖で味付けすると梨やりんごのようになって非常に美味しいです。
映える見た目じゃないけど美味しい。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ