2021年6月15日火曜日

IKEAに行ってきた

2年ぶりです!
この2年の間に、都市型IKEAなんか登場してたらしいじゃないですか。
行こうと思えばいつでも行けたはずなんですけどね
渋谷とか原宿は近寄りがたいエリアなんですよね…
なので、新宿IKEAの開業には一人で沸いてました。

というわけで、有給使って新宿IKEAでございます。

都市型の売り場面積は一般IKEAと比べると1割程度らしいですが
今日は枕カバーと砂糖入れの代わりの品を買いに来たので
多分1割でも大丈夫。


と、思っていたら、欲しいものがピンポイントで売ってないんですよ。


いえ、あるにはあるんですけど、私の嫌いな色だったり
容器はあるけど蓋が売り切れとか
ガラス蓋ならあったんですけど、容器もガラスで蓋もガラスだとかなり重量があるので
さらに中に最大1kgの砂糖が入るわけでしょう?持てる?
無理では?……いや、腕を鍛えるつもりで買うべきか?……いやいや、無理では??

と、悩みに悩んだ挙げ句
なんと、せっかくIKEAに行ったのに何も買ってこないという顛末になりました。
やっぱネットショップだわ。品揃えが違うもん。


せっかくなので平日の献血にも参加してまいりました。
予約して献血するとハンディ扇風機をもらえるようです。
あと誕生日プレゼント(お菓子)もいただきました。
他にもなんか色々。

パンは今日の晩ごはんになります。

次に献血できるのは秋頃、
オリンピックが終わってコロナ感染者が増えて緊急事態宣言がまた発令されてうんざりしている頃ですかね。
そうならないといいけど。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ