2021年6月16日水曜日

油で揚げずにレンジでえびせんを作りたい

先日のガドガドサラダの材料にえびせんがありまして
このためにカラフルえびせんを購入しました。

こちら、油で揚げると3秒くらいで一瞬で揚がるんですが

思うわけですよ。

もっと楽して食べられないかなー。
って。

そんなわけでえびせんをレンジに突っ込んでみました。
お試しで2枚、600W30秒程度で予想以上にいい出来になりました。

百合のような筒状に仕上がってしまったのがちょっと気になります。お皿を替えてもこの形になりました。

表面にちょっと油を塗ってみたバージョンでも作成。

心持ち、油を塗ったほうがふんわり感が出た気がします。
でもやっぱり百合の花型

出来上がったえびせんが筒状なのでサイズの比較はしてもしょうがないかな…と思いましたが
若干油を塗ったほうが大きくなった気がします。が、誤差の範囲程度な気がします。

きっちり油で揚げたものがこちらなことを考えると

どう考えてもベストは揚げですが
レンジでも味は遜色ない仕上がりになるので、私はぜんぜんレンジで良いかなと思います。

あとでググってみたら結構レンジで作っているレシピがネットにありました。
やっぱりみんな同じこと考えるよね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ