2021年6月13日日曜日

カロリーは美味しい

サラダってヘルシーなものだと思っていたのですが
私は今日、とてもハイカロリーなサラダに遭遇してしまったんだと思います。
インドネシアのガドガド。

まずえびせんを揚げる。
カルディで売っていたカラフルなえびせんの素を油で揚げていきます。

写真だと色が飛んでいて、黄色と緑の区別がつきにくくなっていますが見たことがないえびせんの色になっています。
そしてピーナツバターをたっぷり使ったソースを作る。
これがカロリー爆弾。
ピーナツバター100gも使うんですよ。
ピーナツバター100gって、640kcalですよ。
おお恐ろしい恐ろしい。
まあこれ2人分なのですが、1人分…もとい、1食分でもソースだけで320kcal。
でもこのソースがめちゃくちゃ美味しい。
ピーナツバターってこんな使い方できるのか、と目からウロコな味です。
カロリー爆弾だけど。

そして完成品がこちら。

具材は厚揚げはあるけれど、残りは一応野菜でカロリー控えめにはなってはいます…揚げたえびせん添えてますけど。

他のレシピを見ると、4人分のソースでピーナツバター100gを使っていて
この場合だと1食分はそこまでカロリー爆弾でもないイメージですかね。

いやぁでも本当にソースおいしい。カロリー高いの美味しい。
ピーナツバターってこうやって使うんだな。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ