2021年6月17日木曜日

栄養剤飲んで笑われた思い出話

相変わらず早く起きています。少し前は眠気が酷くて辛かったんですが
ルンバお迎えのためにクローゼットを整理していたら
昔、旅行に行った時に買った個別包装のQPコーワゴールドが出てきましてね
賞味期限はだいぶ切れているだろうとは思ったものの、まあ個別包装だし、と思って飲んでみたところ
だいぶ体調が楽になりました。栄養足りてなかったのかも。

ちなみに、中学生の時のオタク仲間が、中学生にして既にQPコーワゴールドを時々飲んでいる発言をしており
ドラッグストアでバイトした時なんかはサンプルとして色々試したりしていて
栄養剤を飲む事に全然違和感が無く成人を迎えましてね。
職場でもエナジードリンクがぶ飲みしている人はよく見かけましたし。レッドブルは匂いですぐわかる。

で、新卒の研修の時、毎日終電で帰るような状況が続きまして
とにかく目の疲れが酷くて。
なので栄養剤飲むような話をしたら、同じチームの全員にめちゃくちゃバカにされたんですよね。
そんなの飲んでるの!?と。
「そんなの」扱いなの?と、私も驚きですよ。
なお当時は眼精疲労といえばアリナミンEXでした。

当時どう対応したかは覚えてないので、多分スルーしたんだと思いますが
アリナミン、効くよ?


……と、言ってみたけれど
キューピーコーワiシリーズが出てからはすっかりこっちに鞍替えしてます。


キューピーコーワi、効くよ?

改めて成分表を見てみたら腰痛神経痛にも効果があるんですね。
最近坐骨神経痛が辛いので、今日も飲んで寝ようと思います。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ