2021年6月28日月曜日

北アフリカ式キッシュを食べる

本日の196カ国レシピは、チュニジアから「タジン」です。
タジンって鍋の名前のような気が…パエリアみたいに、鍋の名前が食べ物の名前になった系なのかしら?

ひき肉と野菜が入った卵焼きで、スパニッシュオムレツのような、キッシュのような出来上がりです。
熱々のうちに切ったら断面ガタガタになりましたね。



196カ国レシピは、結構な量の粉チーズが入るので塩コショウを入れていないようなのですが
時々、塩記載漏れがあるので、もしかしてこれも若干記載漏れなのでは…?という気がしないでもないです。
もう少し塩分が欲しかった。
まあ足りないなら足せば良いだけなので大丈夫大丈夫。

個人的にはこういうタンパク質は朝ごはんにしたいですね。
朝からオーブン料理は厳しいのが悩ましいですね。

ちょっと違うものなら、ひき肉をあらかじめ加熱して、レンジで作れるかもしれないと考えるなど。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ