2021年6月24日木曜日

買い物の順番と私のプライムデーの話

Amazonのセールはネットでたびたび話題になっていますが
SNSの反応を眺めていて最近ちょっと気になっている事がありましてね。
私の中で買い物の順番って、①必要なもの、欲しいものができる → ②買う
なんですけど
結構、「セールだから買う」という、買う事が第一目的で、何を買うかはこれから決めるような意見を見かけまして。
世間の皆様は金と物を置くスペースを持っているんだな…と、せつない気持ちになりました。

とはいえ、私は特に買うものも無いしなぁ。って思ってたんですけど
「セールで買うもののおすすめ教えてください」というSNS情報をちょっと見てしまったところ
ブラーバ!ブラーバがセール対象で1万円引き!
おお…………いやしかし待て、まずはレンタルして様子を見てからだ。買ったら維持費もそれなりにかかるわけだから
最近ではもうぶっちゃけクイックルワイパーでよくない?と思っているからもう少し待とう。

そう思って朝のプロテインを飲もうとしたら、プロテインがだいぶ軽くなってまして。
おっと。できたじゃないですか。買う必要のあるものが。

そういえば防災用の水をそろそろ入れ替えたい。
米もそろそろなくなるんだった。
米を検索する過程で見つけたツナ缶はいくらあっても大丈夫。

…と、考えると
私も結構買うものがあるんだなぁと思いました。
相変わらず全部食べ物ですけどね。
というわけで、私もセールに乗っかってしまいました。

プロテイン。


米と水と、フローリングの傷隠し(これはセール関係ない)も買ったんですが、全部届く日がバラバラで。
できるだけ届く日にちを合わせたんですが
販売元がAmazonじゃないから結局バラバラ配送になったりして
なんともうまく行かない感じです。

何度も配送させてすみませんって感じですが、ありがとうございます。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ