2021年6月23日水曜日

新卒時代に助けられたメニュー

新卒時代はとにかくお金が無かったんですよね。
でも同期のみんなはしょっちゅう飲みに行くし、1万円以上する洋服を買うし
一体お金はどこから出てくるのかと謎でした。一部は未だに謎です。
その時期、とにかく安くてお腹いっぱい食べられるということで
よくお好み焼きを食べていました。
懐かしいわー。

というわけで、196カ国料理、日本から
お好み焼きでございます。


久々に食べると美味しいですね。
改めてしっかり計量して作ってみると
粉の2.5倍くらい野菜(キャベツだけど)が入り、卵も入り
案外バランスが良いのかもしれない。

そう思ってググってみたら
「お好み焼きは栄養バランスが良い」という記事がごろごろ出てきましてね。
いやぁ……自分で疑問に思って調べておいてなんだけど、そのイメージは無いわ。
改めて考えると確かに悪くないのかもしれないけれど、私の中の何かがお好み焼きがヘルシーであることを拒否している。
でも確かに、悪くないんだろうな。
粉は少し余ってるので、次は紅生姜加えて作ろう。紅生姜。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ