2021年6月3日木曜日

インド料理沼への道番外編 カルディのアチャールの素

インドのピクルスはアチャールと言うのですが
カルディで、そのアチャールが簡単に作れるシーズニングが売っていたので
思わず買ってしまいました。


アチャールは、インド料理屋さんの方は「漬物」と仰ってましたが
アチャールの素のレシピに則って作ったものは
サラダのほうに寄ってる感じがします。

というわけで、裏面のレシピにやや忠実に作ったアチャール。

トマトだけミニトマトに変えてます。美味しそうー。

辛さもそこまで強くないので、朝ごはん用のサラダに美味しくいただけてしまいます。
いわゆるサラダとは全然違う味なので、時々違うもの食べたいっていう時には良いかもしれないですね。

もうひとつ。こちらもパッケージに写真があった?パイナップルと紫たまねぎ。

決して不味くはないけれど、買ってきたパイナップルが甘すぎたのかアチャールを消してる気がする。
パッケージのはパイナップルじゃなくて黄色パプリカだったのだろうか…

大根やオクラとは合いそう。アボカドはどうだろう?
と、色々夢が広がる感じです。
これはリピートしたいけど、自作できるようになるとなお良しなんですけどね。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ