2021年6月2日水曜日

魚焼きグリルで決して魚を焼かないマイルール

我が家の魚焼きグリルは8割パンを焼くために使われております。
パン以外で何か使ってたっけ?と思い出してみたのですが
グラタンを焼いたり…さつまいもを焼いた事があったような気がしたり…
とにかく、油ものは使ってないですね。

洗い物が面倒だから!!!

…と、調理中ずっと思っていたのですが
そういえば揚げ物の温め直しでパリッとさせたい時は使っていたかもしれない。
本日の196カ国料理、コンゴ共和国のローストチキンです。

お野菜が足りないのでキャベツとセットでいただきます。


魚焼きグリルで焼く、という、調理器具ご指定でしたので
泣く泣くそのとおりにいたしました。
ああー油が飛び散っている。洗い物が大変だー…と、調理中ずっと思っていたのですが
いざ片付けてみると、そこまで大変でも…ないね。

それでいて、グリルで焼くと皮パリッパリに仕上がりますので
めちゃくちゃ美味しいんですよ。
このパリパリをフライパンで作ろうとすると結構手間がかかりますからね。
片付けまで含めても、またグリルで作っちゃおうかなーと思うくらい美味しいです。
また作っちゃおうかなー。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ