2021年6月1日火曜日

ストレス耐性が弱くなってる気がする

すっかり他人との交流もなくなり、在宅勤務でさらに会社の人とも交流がなくなり
非常に快適な毎日を送っております。
なんでも?人の悩みの9割は人間関係だとか?
つまり、ぼっちは悩みが少ない…!かどうかは分からないけれど、ぼっち適正のある私は間違いなくぼっちのほうが悩み無く過ごせてますね。

で、最近思うのは、そのせいでストレス耐性低くなってない?って事なんですよ。
もとより対人のストレス耐性が低いから他人との交流に耐えられないのに
さらに悪化している気がするんですよね。
何がって、パワハラ野郎なんですけどね。
ある日ヤツが言ってきたわけですよ。
「古い規程がイントラネットに残ってる」と。
「どうして古い規程が残ってしまったのか原因を究明して報告しろ」と。

あ、古いの、残ってたんですか。
消せばいいじゃん。

いやこれがね、個人情報や機密情報が置いてあったとかならそりゃ原因究明は分かりますよ。
ただのWebページ規程。フレームページは使うなとかFlashコンテンツ禁止とか書いてあるやつ
古いの出てきたんだ?
消せばいいじゃん。(2回目)

規程類の管轄は当部ではない事を百も承知のはずなのにわざとこっちに原因を求めるあたり、何としてもこちらの落ち度にしたい、仕事の手間を増やしてやりたいというパワハラ野郎の魂胆が透けて見えるんですよね。
被害妄想ですか?そうなんです。
パワハラ野郎への怒りは燃え上がり手は震え、血圧は多分上昇してますよ。

でもわかっています。発言内容自体はそこまで腹を立てるような事でもなく、発言主がパワハラ野郎だから意図とか考えて100倍ムカついているだけだと。

改めて発言を見返してみるんだ私よ。大したこと言われてないぞ。
あんな奴に腹を立てているなんて人生もったいないよ。
発言の裏の意図なんて読むな。仮に嫌がらせだとしてもノーダメが一番の反撃なんだから、気にするだけ無駄だ。
相手はこっちが腹を立てれば立てるほど喜ぶんだから、それに乗る必要はないよ。
腹を立てながら仕事をするとろくなことにならないよ。


…などなど自分に言い聞かせて苛立ちを鎮めようとするわけですが
ムカつくものはムカつくわけで。
もう存在がムカつくから仕方ない。関わらないでほしい。
…などとブログにしたためて気持ちを落ち着かせるなど。

パワハラ野郎のこの一件が片付いたら、私、
前から気になってた漫画買っちゃおうかな………

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ