2021年5月31日月曜日

チョコミントアイスは何分持ち歩けるのか

アイスの持ち歩き可能時間って何分なんでしょうね。
ドライアイス等、何も無い状態でなんとなく10分…いや5分が限界かな。
もちろん季節によっても違うと思いますが
そろそろ夏日を記録する季節になってきた今、やはり10分以上は難しいのでは。

でもですね、ミニストップが近くに無いんですよ。
というわけで、片道20分超をかけて、ミニストップにチョコミントアイスを買いに行きました。
アイスだけなら諦めようと思ってたんですけど
カップスイーツも発売されているらしいので。
朝の散歩に丁度いいやと思って出かけていったところ
そんな朝っぱらからカップスイーツは売ってなくて
結局アイスだけ買って帰ってきました。
片道20分でも溶けませんでした。

フタバさんのチョコミントバーです。

フタバさんといえばサクレで、こちらも何年か前はサクレチョコミントとして登場していた記憶があるんですけど
サクレ表記は消え、中身の氷も消えてごく普通のアイスになっています。
でも外側のチョコはパリパリ、ミント感もしっかりしていて私大満足。
ミントアイスの中にもチョコが入っているのですが、そっちももう少しパリパリでも私好みでしたかね。

ミニストップにしか売っていないと聞いていますが
もしかすると今後サクレとして他のコンビニでも買えるようになるのかもしれない。

なったらいいなぁ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ