2021年5月30日日曜日

ぬって焼いたらカレーパンになるやつ

カルディの話題の新商品、我が家にもやってまいりました。
ぬって焼いたらカレーパン

結論から申し上げるとこれマジでカレーパンでした。
開発した人すごいよ。

焼く前のスプレッドは色は薄いものの、なんだかシャリシャリした手応えを感じるものが中に入っています。

焼くとこんな感じ。カレーの香りが広がります。

かじると、シャリシャリ成分がまさにカレーパンの衣のようで、
かつ噛むとじゅわっと油が広がるんですよ。
再現度高!
カレーの辛さは全く辛くないです。

これ、ホットサンドにしたら…つまり、スプレッドを中に塗った状態で加熱したらどうなんだろう?とちょっと疑問だったので、
ぬって焼いたらカレーパンを中に塗ったホットサンドを作ってみました。
案の定というか、カリカリ度がなくなってしまったので
やはり外側に塗るべきなんだなと思いましたね。
内側にぬるならカレーマジックで十分かな。

でもポテトグラタンには使えそう。

これ、例えば「ぬって焼いたらアップルパイ」とか出来ませんか?
あるいは「ぬって焼いたらメロンパン」もありだと思う。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ