2021年6月6日日曜日

ダロワイヨ チョコミントケーキ2021

今年もダロワイヨさんからチョコミントのケーキが発売されました。自分への誕生日プレゼントとして、買ってこよう。週末を優雅に凄そう。

………と、思ってはいたんですが
今日ちょっと動くの面倒くさいなーーーーーって気持ちが強くて。
買いに行っても売り切れかもしれないしさ。
近所のコンビニで美味しいチョコミントアイスを買えば、それでいいんじゃないのかい?私よ。
そりゃダロワイヨは美味しいでしょう。ダロワイヨ様でございますもの。
でも私別にコンビニアイスで十分でしょう?

…などとお昼までだらだら悩んで、結局買いに行ってきました。
そしてこれが見事に売って無くて!
だから言ったじゃないの〜〜と思わず自己ツッコミ。
しかし街まで出てきたし、コンビニでアイスを買えばと言っても、
今の時期あまり好きなチョコミントアイスが出ていないのもうっすら知ってて
うっかりハシゴしてしまいましたよ。
ダロワイヨのハシゴ。する人いる?そんな事。

ここにいました。
チョコミントケーキ2種でございます。

こんな絵面で申し訳ないのですが、私の腕では箱から綺麗に出して飾る事が無理そうでした。

去年は清々しい青さのゼリーが乗ったケーキで、左側のはその派生のような感じ。
右側のは今年初でしょうか。マカロン生地のケーキです。

もうね、ミント感のガチさが違う。
この生々しいミントの風味。しかもスースー感も強くて大満足ですよ。ハシゴしてよかったねー。
チョコレートはかなりビターで、ミントの強さもあって少しほろ苦く感じますかね。
マカロンケーキのほうも、クリーム部分はしっかりミントが効いてました。
真ん中に薄いチョコが挟まっていてパリパリ感があるのも素晴らしい。

そしてこっそり写っている手羽先揚げ、のりしお味。
のりしお美味しいんですよね。
私の幸せセットで大満足ですよ。

相変わらず食べ物ばっかりだけど、いい週末だった……

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ