2021年5月19日水曜日

絶望を食べようか

ある日スーパーで凄いネーミングのパスタソースを見つけてしまいました。
絶望スパゲティ。


説明文によると、絶望している時でも美味しく食べられるスパゲティ、というニュアンスらしいです。
本当に実在するパスタなのか?と、あふれる猜疑心に基づき検索してみたところ
知名度は不明ながら、Spaghetti alla disperataとしてイタリア人Youtuberが作成動画をいくつかアップしているのが発見できました。
テレビでも紹介されたんですってね。
また流行りに乗った人みたいになってしまった。

ピエトロさんが出しているなら味は間違いないでしょう。
というわけで、お買い上げして早速作ってみました。



なんかね、パスタ界の家系ラーメンって感じ。
にんにくの風味、そして魚の風味が強い。
これは美味しい。めちゃくちゃ美味しい。
美味しいけど、これは精神的に参っていたとしても胃腸は元気な時用のパスタじゃないかい?っていう感じはちょっとしました。

私はお腹痛くても絶望感感じますけどね。
絶望の種類も色々あるんだわ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ