2021年5月9日日曜日

結構前に作っていたヨーグルト料理を今更アップするよ

少し前に作っていたものの、アップする時期を逸してすっかり季節が外れてしまったもの
特にネタもないしアップしようの回です。
別にそんなに毎日ブログ更新しなくてもいいはずなんですけどね。
なんとなく。

というわけで、去年すっかり好物になった春菊。
その春菊を使ってヨーグルトレシピです。
春菊とアボカドのヨーグルト和え。




見た目の緑一色とはうらはらに、アボカドのこってりさと春菊の香りがいい感じのバランスでとても美味しかったですね。
ささみを追加すればタンパク質も加わって良さげな気がしますので、次回は勝手にささみを追加してみたいと思います。

それにしても、マヨネーズが使えるところはわりとヨーグルトで代替できる仮説が私の中でできつつあります。
もしかして、ツナマヨもツナヨーグルトで行けるのか…?と、試してみたい気持ちが生まれておりますので
そのうち試してみるかもしれない。
ツナマヨを使うところがあまり無いのですが。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ