2021年5月8日土曜日

ジーンズを買いに行ってパンを買って帰ってくる

ジーンズに穴が空きました。
いやーびっくりです。今日、たまたま、本当にたまたま今日見つけたんですけどね(すっとぼけ
私ときたらジーンズを買いに行くにも穴の空いたジーンズを着て行かなければならないような人間でして
それでも緊急事態宣言の解除まで待とうとは思ってたんですが
伸びたじゃないですか。
広がるわよ。デブ穴が。日に日に広がってしまうじゃないのよ。
というわけで、ジーンズを買いに行こうと思いました。

前も言いましたけどユニクロ以外の売り場を知らんでして
これ、どういう事かと言うと、私の感覚では「ユニクロのジーンズは人気コンテンツ」という認識でして
まあどこのユニクロでもジーンズの1着くらい売ってるだろう。たとえ駅併設の小規模店舗だとしても。
と思い、適当なユニクロに駆け込んだんですよ。
そしたらね

無いんですわ。

流石に駅併設の小さいお店では売ってなかった……
レギンスはありました。最近の主流はレギンスですかね。
デブ穴を空けているような人間が着れる衣類ではないのでもちろんスルーなんですけどね。
これは来週末、大きなユニクロ店舗に行かなければならないようです。


せっかく外出したし、まだ歩き足りなかったので
少し足を伸ばして高級食パンを買ってきました。
そういえば波に乗るとか言いつつ、半年に1本くらいしか食べてない気がする。

今回は、高級食パンの火付け役とも言える乃が美さんです。
耳まで柔らかいとの情報どおり、確かに耳まで柔らかい。
そのまま食べてみると、少し甘めの柔らか食パン。
セントル ザ・ベーカリーさんのものより少し甘さは控えめで柔らか度高めですかね。
パンのサイズは普通。

トーストもしてみました。初手で半分だけジャムを乗せてしまったのですが

私、このパントーストしたほうが10倍好きですね。
口当たりがものすごく軽い。歯ざわりサックリで中身わたあめの如きふわふわ感。
パン自体がほんのり甘めなので、バターを塗っただけのほうが美味しく感じます。
そのまま食べるのが美味しいと売り出しているのにこんな事言って申し訳ないんですが、本当に焼くと最高。

1斤サイズで売ってくれるところも嬉しいポイントなので、機会があればリピートしたいです。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ