2021年5月6日木曜日

ミントの季節、チョコミントの季節

温活をすると言ったな。あれは嘘…とまでは言わないけれど、物事には優先順位というのがありまして
チョコミントが出てきたのであれば、それはもうチョコミント>>>>>>温活くらいの順番になるわけですよ。
季節モノですから!季節モノ!

というわけで、いよいよチョコミントのシーズンが開幕してしまいました。
そのスタートとして、ガリガリ君チョコミントです。
他にもパンが出ているようなのですが、近所では見つけられませんでした。
そして来週はチョコミントラッシュがやってきます。

そういえば今年はミントを家でも育てようと思いまして、ミントの苗を買ってきています。
料理やスイーツに添えるならスペアミントがいいのですが、売って無かったのでホクトハッカという種類のものを。
結構葉が長いのでお菓子作った時にちょっと添えると違和感がありそうです。
精油用らしい。
ミント茶にはなるかしら。

以前にもミントを育てた事があるんですが
購入して3日後くらいに苗にびっしり虫が付いて枯らしてしまったんですよね…
今回はうまく行くことを祈りつつ。

0 件のコメント:

良ければクリックお願いします

にほんブログ村 その他日記ブログ ひとりぼっち日記へにほんブログ村 ライフスタイルブログ おひとりさまへ